いのうえのブログ

いのうえが思ったことを書いています

キャンプに特化した無料オンラインサロンを作りました!

f:id:inoue_hirofumi:20190706021358j:plain

この度、キャンプYouTuberやキャンプ好きの方を対象とした、無料オンラインサロンを開設致しました!私が何か発信するというよりかは、みなさんが発信者となって、より良いYouTubeチャンネル、より良いキャンプスタイルを目指し、高め合える場となります!

『キャンプにまつわるエトセトラ』に参加希望の方は、まずは以下アドレスにご連絡ください。

asscamp3939@gmail.com

(ツイッターのDMでも構いません)

 

こちらのサロンは完全無料です。

 

サロンの趣旨や、開設に至ったキッカケなどは以下に記載します。

 

 

はじめに

そもそも「アナタは誰ですか?」という疑問をお持ちの方は、以下の記事をご覧になって頂けますと幸いです。

 

イノウエがどういう人間かが少しだけわかります。

 

www.inoooue.com

www.inoooue.com

 

 

最近話題の吉本興業で働いていたこともあるのですが、今は某IT企業に勤務をしながら、YouTubeでキャンプ動画を配信しています。

 

↓こんなんとか 

 

↓こんなんとか

 

 

サロンを作ろうと思ったキッカケ

 

私は吉本時代にYouTuberの手伝いをしていた経験もあり、映像制作に関してはそれなりに編集知識などがあるのですが、キャンプはまだまだビギナーで勉強することが多いです。

 

そこで、ツイッターで色々な方と交流を図り、キャンプについて学んでいこうと思ったのですが、SNSはあまりにも情報量が多くカオスだと感じました。

 

また、とても良くして下さる方も本当に多いのですが、もう一歩踏み込んだリアルな交流と言いますか、何か物足りなさを感じるようになりました。

 

そこで、より密なコミュニケーションが取れる場は無いのかと、色々探したのですが、結果自身が納得できるような場所を見つけられず、、、

 

 

 

 

 

「あ、自分で作ろう!」

 

 

 

 

 

という考えに至ったわけですwww

 

ちなみにサロンのネーミングは私が普段一緒にキャンプへ行っているカジ氏に命名してもらいました。

 

 

何を実現させたいか

 

先ほどもあったように、私はみなさんにキャンプのことを教えられるような人間ではありません。格好つけて『オンラインサロン』と申し上げていますが、むしろ教えていただきたいのは私の方です。

 

ただ、映像制作については少なからずお教えできる点があると自負しています。つまりは、色々な強みを持ったキャンパーさんに集まってもらい、みなさんが主役となって発信することで、切磋琢磨しようではないか!というのが、一番の趣旨となってございます!

 

YouTubeで動画を配信されている方は、ツイッターのように社交辞令ではないリアルな感想を聞けるでしょうし、動画を配信されていない方はYouTuberに紹介してもらいたいキャンプ場やギアをリクエストすることもできるでしょう!

 

ゆくゆくは、参加者同士でグルキャンなどができたら、めちゃくちゃ楽しくないですか?

 

チャンネル登録者50名そこそこの底辺YouTuber(ここ一番大事)が、かなりの大風呂敷を広げてはいますが、私の思い切ったチャレンジ面白半分、冷やかし半分で乗っかっていただけると、とても嬉しいです!

 

 

参加方法

 

こちらのサロンは完全無料です。 

 

また、利用するプラットフォームは「Slack」です。

聞き慣れない方もいらっしゃるかもしれませんが、最近ではビジネスシーンでのプロジェクト管理等で利用されるツールです。

 

さて参加方法ですが、自由に出入りが可能な形も検討をしました。

 

ただ勝手な都合で恐縮ですが、私は普段はサラリーマンなので、管理上の観点から、参加希望の方はまずは以下のメールアドレスまでご連絡ください(お手数お掛けして申し訳ないです)。

 

その後、招待メールをご返信させていただきます。

遅くとも24時間以内にはご返信することをお約束します。

 

 

↓↓↓『キャンプにまつわるエトセトラ』参加はコチラから

asscamp3939@gmail.com

(ツイッターのDMでも構いません)

 

 

サロン内にて交流を図れること、心よりお待ちしています!

 

 

イノウエ